2010年03月12日

電験三種試験で、あと5点、10点を確実に取りたいあなたへ

電験三種試験合格のためには欠かすことのできない数学の基礎を、1日1時間8日間続けるだけで克服できる講座があります。

電験三種の合格の為に必要な事を、たった”1つ”だけあげるなら
あなたは何をあげるでしょうか?

計算問題の回答のスピードですか?

短期間の勉強法でしょうか?

公式の簡単な覚え方でしょうか?

これらの試験テクニックをいくら知っていても実際の試験では、なんの役にも立ちません。
テクニックをどれだけ知っていたとしても、それを使いこなすための数学の基礎部分がなければ、そのテクニックも全く効果を発揮させることはできないのです。

電験三種試験を、数学の基礎だけで合格できるかと言うと答えは「NO!」でしょう。
しかし、最低限の数学の基礎なしでは合格はありえないのです。

通常の書籍では、数学の基礎が十分にある事が前提に作成されています。

数学の基礎知識が乏しい人は、数学の基礎の考え方や活用法などは”理解する”ことなくただ本に書かれているから“暗記する”という事になってしまいます。

例えば、平成21年度試験の理論を例にとると、問題は全部で65問でした。試験時間は90分だったので、1問の解答時間は1分23秒になります。
この短時間で問題を解いていくためには、しっかりとした、数学の基礎があり、それを使いこなすことによってはじめて、短時間で答を導き出すことができるのです。

電験三種に必要な数学の基礎知識を全て理解するなんて無理だ!!

数学の基礎知識を全てを理解するとは言っても、試験範囲全部をお伝えしているわけではありません。
この基礎講座でお伝えしているのは電験三種に本当に必要なものだけです。
つまり、試験の際に必要とされる数学の基礎知識だけを集中的に無駄なく理解する事を重視しているのです。

講座の中身を一部紹介すると・・・
1.電験三種合格のためには忘れてはいけないギリシャ文字は?
2.試験時間を大きく短縮するために覚えておくべき決まった数字がある
3.警告!何となく理解している、では試験では通用しない。図形で簡単わかりやすく「マイナス」の考え方
4.合格した受験生は実践している!分数計算の解答方法は使い分ける程効果的
5.電卓で計算はもういらない!電卓なしで計算するわずか1つの解答の法則
6.指数計算の簡単解答方法
7.98%の受験生が悩む三角関数を忘れようがないくらい簡単に覚えてしまう図形ってなに?

興味のある方はコチラ電験三種専用数学基礎DVD講座

この数学基礎講座を提供してくれるのは、坂林和重さんです。
坂林さん自信も電験一種、電験二種、電験三種、さらには、エネルギー管理士、消防設備士、ボイラー技士、環境、危険物なども持っており、
電気の資格で持っていない資格はないと言っていいほど、電気には精通しており、電気設備学会、日本技術士会、日本電気技術者協会などの会員、日本設備業IT推進会の技術アドバイザーなどの各業界の会員や、アドバイザーをしており、周りからは「電気のプロフェッショナル」とも言われています。

数学の基礎が習得できれば、こんな良い事が

●数学の基礎を理解する事で回答時間を短くできる
●いちいち高校や中学の教科書を探し出して勉強する必要がなくなる。
●1つ1つの項目ごと数式を丸暗記するのではなく関連する項目も同時に覚えるので短時間で広範囲に習得できる。
●出題の傾向に変更があっても基礎となる土台があるので、応用して解答できる。
●数学の基礎なので、電気関連の試験にも幅広く活用できる。

こんな特典もあります

1.試験適合率94%の予想問題集

2.坂林があなたの疑問にお答えするメールサポート(30日間)

3.30点アップ講座優先特別優待券

4.合格したら、全額キャッシュバック(先着20名様)

5.教材に自信があるからできる「180日返金保証」


興味のある方はコチラ電験三種専用数学基礎DVD講座

ご注意! 
今回DVDを50セットのみしかご用意しておりません。
売り切れになってしまう場合もございますのでご了承ください。
posted by くろねこ at 15:39| Comment(26) | 電験三種 合格 数学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。